エラー: “お使いのクライアントはBIMcloudサーバーと互換性がありません。”

by Michitaka Kiriki · 最終更新日: 2016年12月30日

ARCHICADユーザーがチームワークプロジェクトでプロジェクトを開く/共有しようとする、または送信と受信を試みると、上記のエラーメッセージが表示されて操作が失敗します。

このエラーは、ユーザーがBIMクラウド/ BIMサーバーと互換性のあるARCHICADバージョンを持っていないことを示している可能性があります。

トラブルシューティングのチェックリスト

  1. アップデートを確認

    すべてのARCHICADクライアントとBIMクラウド/ BIMサーバーコンポーネントが最新のビルドに更新されていることを確認してください。

  2. ネットワーク診断ツールを確認

    1. 開く/参加 ダイアログかチームワークパレットからネットワーク診断ツールを実行します。
    2. ネットワーク診断ツールは、問題に関する詳細情報や指示を提供する場合があります
    3. BIMクラウド/ BIMサーバーが完全にアクセス可能であることを確認してください。
  3. グラフィソフト社のサポートに問い合わせる

    調査中に、ARCHICAD FastLoggerファイルが必要な場合があります。 その場所については、ARCHICAD FastLogger Files を参照してください。