Help Centerについて

Help centerはArchiCADや関連製品のさまざまな情報を集めたデータベースです。ArchiCADや関連製品に関する豊富な情報を集約することにより、インターネット上で簡単に検索することができます。また、ArchiCADと連動させることで、より便利な情報検索を提供いたします。

ブラウズ

画面上のメニューから、もしくは画面右にあるナビゲーションメニューからコンテンツを選び閲覧することができます。現在はガイドビデオのメニューがご利用可能です。サムネイルはメニューごとに違う色分けがされています。ガイドは青、ビデオは赤となっています。

browse

検索

画面上部の検索ボックスに検索語を入力してください。この検索ではHelp Centerのみではなくgraphisoft.co.jp, ja.archicadwiki.com, howtousearchicad.com など外部のwebサイトからも関連する検索結果を得ることができます。

search 

ArchiCADからのアクセス

Help CenterはArchiCADと連動しています。ArchiCADのパレットやダイアログボックスの任意の場所を右クリックし、Macであれば「ヘルプ」、Windowsであれば「個別ヘルプを表示」オプションを選択することで、Help Centerから最も関連性の高いリファレンスガイドの記事、もしくはビデオをを表示します。

access-from-archicad 

 

お問い合わせ

Help CenterはGRAPHISOFTのカスタマーサポートサービスチームが開発、メンテナンスしています。Help Centerに関するお問い合わせはmarketing[at]graphisoft[dot]co[dot]jpまでお送りください。

その他のお問い合わせはhttp://www.graphisoft.co.jp/info/contact.htmlよりお送りいただきますようお願いいたします。


※ Internet Explorerをご使用の方へ:

  • Internet Explorer 10以上のバージョンのみサポートされています。
  • ArchiCADのヘルプメニューから直接Help Centerを表示した場合、Internet Explorerがアクセスをブロックしているという通知が表示されることがあります。 この問題を回避するためには、以下の方法をお試しください。

■ 通知がポップアップ表示されるたびに、ブラウザパネルの下部にある「ブロックされているコンテンツを許可」ボタンをクリックする。
■ Internet Explorerの[インターネットオプション]、[詳細設定]タブの[セキュリティ]の項目より、[マイコンピューターでのCDのアクティブコンテンツの実行を許可する]にチェックを入れる。
■ デフォルトとして別のブラウザを設定する。